TapTitans2に実装されたレイド戦
その名も「ソロレイド(襲撃)」
一人の力でレイドボスをどんどん倒していき、
倒したら報酬が手に入ります。
ここでは「ソロレイド」の基本的な遊び方や情報をまとめています。
TapTitans2の「ソロレイド」とは何?
一人で決められたデッキカードを使ってレイドボスを倒していきます。
ポータルというバリアが張られたオブジェの中に?レイドボスが1体いて、
3回まで攻撃して見事にHPを0にしたら次のポータルステージに進めます。
1回のレイド戦で3回まで攻撃可(4回目はありませんが1回で倒せればもちろんOK)
攻撃用デッキカードの組合せは固定(プレイヤーで変更不可)
ソロレイド「基本情報」
開始する為の場所ですが、
画面左上の「クラン」→「ソロ襲撃」
そうすればソロレイドのマップに移動してレイド襲撃を開始します
画像:ポータルレベル38
合計50個のポータルがあり、
最初はHPの低いタイタン
徐々にタイタンもHPが上がり、鎧をまとい、倒しにくくなります。
そんな中、孤立無援で突き進んでいけばポータルを1個1個クリアしていく度に報酬がもらえます。
しかも「全プレイヤーが同じ条件でスタート」
上位ランカーであろうが、レイド戦デビューしたての新人でも
同じポータルステージが50個
同じクランのメンバーやランカーがいまどこまで進んだかも見れるので
気合が入ります!
私みたいに中途半端な強さだと、ポータルレベル38で詰まってしまいます(笑)
その時はあきらめて次回のソロレイド戦に備えましょう!
世界ランクトップレベルのランキングはこちら!
皆さん凄すぎるので名前も公開しています
おぉ!「じゅげむ@メンバー募集中!」さんが9位と奮闘!!
頑張れ日本勢!
50個のポータルをクリアするのは当たりまえのようで、順位はクリアまでにかかったタイムでランキングが変わります。
ソロレイド「カードデッキ」の選択
上位ステージに行けば
タイタンが鎧を付け始める
平行して
プレイヤー側は上位ステージに行けば
デッキ組み合わせの選択が増える
ここで1回目の攻撃をしてみました。
8つのデッキセレクターから最初は手足の鎧を剥ぎ取る作戦で行きます!
1.49Mダメージで収まり、タイタンのHPも削る事ができました。
残る2回の攻撃で、タイタン「ジャック」のHPを完全に削ることができるのか?
(この時、惜しくもHPを削りきれず、ポータル37のレイドは振り出しに戻りました)